人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画会

「こてんこてんこ!」 
映画会_b0161621_59988.jpg
 先週の金曜日に、2階ホールで映画会を行いました。
 夏休み前ということもあり、「天使の『こてんこてんこ』」という交通安全の映画を上映しました。コミカルなアニメであったため、最年少さんや年少さんでも分かりやすく、子ども達は楽しそうに観ていました。悪役の行動がおもしろく、信号機や車も飛び出してきて、楽しい雰囲気の中で交通ルールを学ぶことができたようです。時々、笑い声がホールに響いていました。
映画会_b0161621_594355.jpg テレビとはひと味違った臨場感たっぷりの映像に感激していました。また、信号の見方や横断歩道の渡り方といった具体的な内容であり、真剣な眼差しで観ていました。
このような友達と一緒に観る映画会は、子ども達にとって、夏休み前の素敵な思い出になったと思います。年少さんや最年少さんも、最後まで座って熱心に鑑賞していました。先生達は、映画よりも子ども達の成長ぶりに目が向いたことと思います。
映画会_b0161621_5102614.jpg もうすぐ長い夏休みになります。交通ルールをしっかりと守り、交通事故に遭わないようにしたいものです。

 写真:映画会
by ayanotakumi | 2011-07-19 05:10 | 園の行事


園長のブログ


by ayanotakumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
園の行事
園の情報
健康
安全・安心
教育論
ひとりごと

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧